もんち -悶々と考える-

技術、エンタメ、政治、経済

Berryz工房【いまさら】

Berryz工房

 
僕は解散後からハロヲタになったど新規で、昔から名前は知っていたけれど、全く興味がなかった。
 
先週公開された、元Berryz工房夏焼雅が司会をつとめるGirls Hang Outにてゲストで登場した嗣永桃子とのトークを見た。
 
 
勝手な先入観で嗣永桃子は元Berryzのメンバーとはギクシャクした関係なんじゃないかと思っていた。特に夏焼雅との風貌の違いや、キャラの違いからだと思う。
 
その先入観とは全く逆で、なんとも噛み合ったトーク。長年の信頼感を感じさせる。
そこから、嗣永桃子夏焼雅の絡んでいる動画を調べ、良いコンビだということを知る。
 
そこから調査欲求が止まらず。
Berryz工房というグループの絶妙な距離感と個性の調和を知る。
なんて面白いグループ。
 
単なる馴れ合いでなく、レベルの高い次元で繋がっている。
見ている側としては、一定の緊張感があり、また安心感も感じられる。
 
既に無期限の活動停止となったいまだが、これから掘り起こそう。
 
 
さいごに、Berryz工房のデビューシングルを紹介。
 
ファンキーなリズムとは裏腹にサビのメロディがメロウな感じでカッコイイ。歌以外の楽器が小さめなのもカッコイイですよね。
これが、デビューシングルとかどんだけ攻めているだろうか。
いま聞いても新しいと感じました。