もんち -悶々と考える-

技術、エンタメ、政治、経済

Berryz工房【いまさら】

Berryz工房。 僕は解散後からハロヲタになったど新規で、昔から名前は知っていたけれど、全く興味がなかった。 先週公開された、元Berryz工房の夏焼雅が司会をつとめるGirls Hang Outにてゲストで登場した嗣永桃子とのトークを見た。 www.youtube.com 勝手な…

泡沫サタデーナイトは曲が良すぎて曲に負けてる!!

泡沫サタデーナイト モーニング娘。'16の新曲。 トリプルA面の中でもダンスナンバーでノリノリで最高すぎる1曲。 SMAPなどにも楽曲提供をしている赤い公園のメンバーの方が手がけたとのこと。 タイトルからいい曲オーラがぷんぷんだったわけだが、やっぱり…

Facebookの今後

Facebook。今月行われた、F8での発表を受けてFacebookの今後の発展を予想した記事が面白かった。Facebookの抱えるユーザー数は数億となり、一サービスという考え方ではおさまりきらなくなっている。他のプラットフォーム的なサービスがどんなに頑張ろうとも…

でんぱ組.inc - VANDALISM

今日はでんぱ組.incについて書きたいと思う。 4-5年前くらいからAKBやらももクロやらアイドルがもてはやされるようになって、僕ももれなくその波に乗ったのだった。 そんな中でんぱ組.incに注目し始めたのは丁度、2年程前。 周りで、でんぱ組.incを推す声を…

WANIMA - TRACE

WANIMA 昨年はフェスに出まくりで凄かったらしい。 いまさらになって、どんどん好きになってきている。 僕も参戦したCOUNT DOWN JAPAN 15/16の3日目に彼らは出演していたらしい。見向きもしなかったのは、なんとも悔やまれることである。 CDJに参戦した当時…

フジロッ久(仮)

素晴らしすぎる。 なぜ、こんな名曲を放つバンドに引っ掛からずに、いままで来たんだろう。 僕は、4年前くらいから、曲における多幸感があるバンドが好きで、そんな音楽をずっと聞いていたいし、ライブに生き続けたいと思っていて、それは、neco眠るだったり…

女芸人

27時間テレビ、今年は女芸人がパーソナリティをつとめるらしい。ラインナップは最近テレビに引っ張りだこのオアシズ大久保に、相方の光浦。そういえば、大久保さんはつい最近までテレアポの会社でOLをしていたらしい。ブラマヨが司会の芸人が熱いトーンで話…

ceroのマウンテンマウンテン

書くことがないので、最近良く聴いている「cero」をキーワードにYoutubeで検索してみました。 ceroのマウンテンマウンテンのPVが出てきました! 公式のPVではないみたいですけど、クオリティがすごい。 何がすごいって、マウンテンマウンテンの歌詞に合わせ…